運営理念

『私達は健康づくりを中心にみんなが笑顔で暮らせる社会を目指します』

一、私達社員が笑顔になれる活動をします

一、私達の活動に関わる方達が笑顔になれる活動をします

一、私達の活動に関わった方の周囲の方達が笑顔になれる活動をします

 

〜みんなの笑顔が連鎖する〜

運営目的

SMILE CHAINは、リハビリテーション及び健康づくりを軸とした市民の笑顔づくり活動の実践と普及を行い、市民がいつまでも笑顔の絶えない生活を送ることができる社会づくりに貢献することを目的とします。

理事長からのあいさつ

 当団体は「日々努力と苦悩を重ねておられる皆様方へ、リハ医学の観点より多くの知識、技術提供を行い、

臨床家としての技術向上を全面的に支援する」事をコンセプトとしております。

その為に、「運動器系」「中枢神経系」「内部障害系」等、様々なテーマで、

素晴らしい実績と臨床家としての確かな技術を持ち得た信頼できる先生方をお招きし、多数の講演を企画しております。

また、知識、技術に不安がある新人セラピスト向けの講演も企画しております。皆様に本当にお役に立てる講演を、

1人の臨床家として常に真剣に考えております。

「全ての臨床家の皆様に、心から認めていただけるリハビリテーションセミナー団体」を目指して、

これからも努力を続けていきたいと思います。

どうぞこれからも変わらぬご愛顧のほどを宜しくお願い致します。


NPO法人スマイルチェーン 理事長 大平雄一

ロゴマークについて

data3.jpg

  『みんなの笑顔が連鎖する』をテーマに、

     「人が向き合う」様子を表現すると同時に

         「全体が人の笑顔」を象徴している。

              「人と人、笑顔」が繋がっていくよう、

                   情熱的な赤色で連鎖を象徴している。

SMILE CHAIN主催セミナー

病院スタートアップセミナーとは、図1.jpg

主に臨床経験3年目まで、解剖やリスク管理などを中心とした基礎から学び直したい方を対象としたセミナーです。学校で知識としては学習したことの臨床応用を中心に、SMILE CHAIN講師陣が丁寧に講義します。新人セラピストの人脈づくりや、病院での新人研修としてもご活用頂けます。

 

 

 

 

メモメディカルセミナーとは、朝田先生講演画像4.jpg

臨床経験豊富な医師を講師とし、整形外科領域の手術について詳細に学習できるセミナーです。 どこから切開して、どの組織をどのように操作するのか、普段なかなかじっくり学習できる機会がありませんが、豊富な画像や動画を用いて解りやすく講義致します。整形外科疾患に対する診方が変わるのはもちろん、解剖学の理解を深めるのにも役立ちます。

  

 

 

 

手(チョキ)スキルアップセミナーとは、図2.jpg

講義・実技を通して臨床経験豊富な講師の知識・技術・臨床哲学などをじっくりと学習できるセミナーです。翌日からの治療にすぐに活用できる知識・技術を習得します。SMILE CHAINが主催する最もスタンダードなセミナーです。

 

 

 

ぴかぴか(新しい)スマイルセミナーとは、図3.jpg

講義・デモンストレーションを中心に1つのテーマに基づいて複数の講師が講演するセミナーです。様々な観点からの臨床推論を聞くことでより理解を深めるとともに、知識・技術を幅広く学習することができます。SMILE CHAINが自信をもってお勧めする豪華セミナーです。

 

▲このページのトップに戻る